ご利用について

ご利用いただくには

スポーツオーソリティオンラインショップをご利用いただくには会員登録をおすすめします。
※クーポンやセール情報などメンバーへのお得な情報や、便利な機能をご利用いただけます。

メンバー登録について

本サイトでは、商品をご購入の前に、メンバー登録をしていただくと様々なサービスを受ける事ができます。
メンバー登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。
メンバー登録はこちらからご登録ください。

■メンバー登録方法

  1. 「マイページ」ボタンをクリックしてください。
  2. ページ下部にある「新規メンバー登録」をクリックしてください。
  3. ご利用規約、プライバシーポリシーをご確認の上、各項目にチェックを入れて頂き、メールアドレス入力画面へをクリックしてください。
  4. ログインIDとして使用するメールアドレスを入力し、送信するをクリックしてください。
  5. 入力したメールアドレス宛てに本登録URLを送信します。
    ※メールアドレスが誤って入力していた場合、【sportsauthority.co.jp】からのドメイン指定受信が出来ていない場合、メールが届かない可能性がございます。
    お買い物の際にも必要となりますので、お忘れにならぬよう、また他人に知られないよう、大切に保管してください。
  6. メールに記載のURLをクリックし、登録画面に進みます。
  7. 必要事項をご記入後、確認画面でご記入された項目に間違いがないかご確認いただき、よろしければ「登録する」ボタンをクリックしメンバー登録完了となります。
  8. 【メンバー登録完了のお知らせ】メールが届けば正常に登録が完了です。

メンバー登録情報の変更について

ログイン後、マイページの【登録情報の確認・変更】より、以下の情報が変更できます。

■お名前・生年月日・住所・連絡先の変更

  1. 「メニュー」または「マイページ」ボタンをクリックし、ログインしてください。
  2. ログイン後【登録情報の変更・確認】をクリックしてください。
  3. 変更内容入力後、変更内容を確認して頂き、【登録する】をクリックして頂きますと変更が完了します。

■メールアドレスの変更

  1. ログイン後【ログインメールアドレスの変更】をクリックしてください。
  2. 変更希望のメールアドレスを入力し、確認メールを送信します。
  3. 変更後のアドレスに変更確認URLをお送りします。
  4. メールに記載のURLをクリックしてください。
  5. 変更後のアドレスを確認の上、パスワードを入力し変更してください。

■パスワードの変更

  1. ログイン後【パスワードの変更】をクリックしてください。
  2. 現在のパスワードを入力し新しいパスワードを入力してください。
  3. 新しいパスワードを入力後、【パスワードを変更する】をクリックして頂きますと変更が完了致します。

■お支払い方法の変更

  1. クレジットカード情報を登録する事でご注文の際、簡単にご注文可能です。
    ※クレジットカードは1枚まで登録できます。
  2. 現在のパスワードを入力し新しいパスワードを入力してください。
  3. いつもの支払い方法を変更する事が可能です。

ログイン・パスワードについて

パスワードを忘れてしまいログインが出来ない場合は、ログイン画面の【パスワードをお忘れの方】にて変更可能です。

  1. ご登録の『メールアドレス・電話番号(連絡先1)』を入力の上、画像に表示されている文字を半角で入力し送信をクリックしてください。
  2. 【パスワード再設定方法のお知らせ】メールが届きますので、記載URLをクリックしてください。
  3. 新しいパスワードを入力し【パスワードを変更する】をクリックするとパスワードの変更が完了します。
    ※個人情報保護の観点から弊社ではパスワードは確認出来ません。
    お問合せを頂いてもお答えできかねておりますのであらかじめご了承ください。

マイルについて

お買い物をすると次回の注文で使えるマイルが貯まります。お買い物の際に使用できます。
マイルはご注文された商品代金(税込)につき1%がマイルとして付与され、「1マイル=1円」として次回以降のお買い物の際に使用できます。

※事前にメンバー登録が必要です。
※小数点以下の端数は切り捨てになります。送料や代引き手数料は付与対象外です。
※現在のご利用可能マイルはログイン後のメンバー情報エリアにて確認することができます。
※マイルを獲得した日から1年間が有効期限になります。有効期限を過ぎるとマイルは無効となり利用できなくなります。
※キャンペーンマイルは、有効期限が異なります。マイル履歴の有効期限をご確認ください。
※ご注文確定後のマイル使用のご変更は致しかねます。

■ご利用可能マイル確認方法

  1. ログイン後のマイページ内メニューに記載しております。

■マイル利用履歴の確認方法

  1. ログイン後、【マイル利用履歴】をクリックします。
  2. 【現在のマイル残高】【追加マイル】【ご利用マイル】【減算マイル】がご確認頂けます。

■マイルご利用方法

  1. ショッピングカートよりレジにお進みください。
  2. ご注文内容確認ページにて、『マイル・クーポン』を利用するをクリックします。
  3. ご利用可能マイルが記載されておりますので、「ご利用可能なマイルをすべて使用する」、もしくは「代金の一部をマイルで支払う」を選択、利用マイル数をご記入し、【マイルのご利用を更新】をクリックしてください。
  4. ご注文内容確認ページにてご利用マイルに間違いがないかご確認いただき、ご注文へお進みください。

退会について

退会する場合は、ご本人様確認が必要となりますので、『お客様お問い合わせ』で承っております。

※退会後は、ご注文履歴の確認ができません。また、マイルも失効いたします。
※現在、注文している商品がある場合は、商品を受け取ってから退会手続きをしてください。

お問い合わせ窓口について

お客さまコールセンターまでご連絡ください。

「スポーツオーソリティオンラインショップ お客さまコールセンター」
電話:0120-282-955
営業時間:10:00~18:00(13:00~14:00除く)(年中無休)

メールでのお問い合わせの場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。
※ご注文内容に関するお問い合わせをされる場合は、eメールにて必ずメンバーIDをご記入いただきますようお願い申し上げます。

ショップに関するお問合せはこちら