メルマガについて

再入荷お知らせメールについて

完売になった商品の再入荷があった際に、ご登録アドレスにメールにてお知らせするサービスです。
商品によっては、再入荷されず、販売が終了する場合がございます。その際は、ご連絡いたしませんのであらかじめご了承ください。

※再入荷お知らせメールは、商品の再入荷をお知らせするもので、予約はできません。
※商品の入荷数により、再入荷お知らせメールが届いてからサイトをご覧いただく間に、完売になる場合もございます。
※商品のご購入後、再入荷お知らせメールが不要になりましたら、登録メールに記載されているURLから解除をお願い致します。

■再入荷お知らせメール登録方法

  1. 商品ページ完売商品の「再入荷お知らせ」ボタンにカーソルを合わせてください。
  2. カーソルを合わせると、メールアドレス登録欄が表示されます。
  3. アドレスを入力後、「再入荷お知らせ」ボタンをクリックしていただくと登録完了となります。確認メールを登録頂いたメールアドレスにお届け致します。
  4. アドレスを記入後、「登録済みのメールアドレスです。」と表示された場合は既にメールアドレスが登録済みとなりますので確認メールをご確認ください。

新入荷お知らせメールについて

販売前の商品が入荷されたら、ご登録アドレスにメールにてお知らせするサービスです。
商品入荷または、販売開始時刻になりますと、ご登録頂きましたメールアドレスにお知らせ致します。

※入荷お知らせメールは、商品の入荷をお知らせするもので予約はできません。
※商品の入荷数により、入荷メールが届いてからサイトをご覧いただく間に、完売になる場合もございます。

■新入荷お知らせメール登録方法

  1. 商品ページの「新入荷お知らせ」ボタンにカーソルを合わてください。
  2. カーソルを合わせると、メールアドレス記入登録欄が表示されます。
  3. アドレスを記入後、「新入荷お知らせ」ボタンをクリックしていただくと登録完了となります。確認メールを登録頂いたメールアドレスにお届け致します。
  4. アドレスを記入後、「登録済みのメールアドレスです。」と出た場合は既にメールアドレスが登録済みとなりますので確認メールをご確認ください。

配信メルマガについて

セール情報や、マイルキャンペーンのご案内、新作トレンドアイテム入荷のお知らせなどをメールでお知らせするサービスです。
テキストメールとHTMLメールの2種類があります。
メールマガジンはこちらのページから登録可能です。

HTMLメルマガはGmailの場合、「プロモーション」タブに振り分けられてしまう場合がございます。
振り分けを変更する方法については下記[GmailのHTMLメルマガの振り分けについて]をご覧ください。

お気に入りメルマガについて

お気に入りした商品が値下がりした時や、在庫が少なくなった時などにお知らせします。

※タイミングにより、お気に入りメルマガが届いてからサイトをご覧いただく間に、在庫切れまたは価格が異なっている場合もございます。

お気に入りメルマガの例)

GmailのHTMLメルマガの振り分けについて

Gmailの場合、HTMLメルマガが「プロモーション」フォルダに振り分けられてしまい、メールを見つけづらくなってしまっている場合がございます。
タブ移動設定を行っていただくと、「メイン」タブへ次回より自動で振り分けられます。
是非設定をお願いします。

■PCでの設定

  1. プロモーションタブを開き、メール一覧画面から移動したいメールをドラッグして、メインタブにドラッグ&ドロップします。
    ※SPORTS AUTHORITY ONLINE SHOPを検索していただくと該当メールが見つけやすいです。
  2. 「今後 ○○からのメールにこのように対応しますか?」の右の「はい」をクリックします。
  3. 以上で、メインタブに届くようになります。
    ※設定方法はバージョン等によって異なる場合があります

■スマートフォンでの設定

  1. プロモーションタブ内のメールを一度開き、右上の逆三角マークを押します。
    ※SPORTS AUTHORITY ONLINE SHOPを検索していただくと該当メールが見つけやすいです。
  2. 画面左上の「移動フォルダ」マークを押します。
  3. 画面上の「メイン」を押します。
  4. 以上で、メインタブに届くようになります。
    ※設定方法はバージョン等によって異なる場合があります

メルマガ解除について

お届けしておりますメールマガジン本文内もしくは、下記の方法にて解除可能です。

■メンバーのお客様で、ログインメールアドレスとメールマガジン登録アドレスがご一緒の場合

  1. ログインし、配信メール一覧ページをご覧ください。
  2. 配信停止をご希望の各種メールマガジンをチェックし、「確定」または「配信解除する」ボタンをクリックしてください。
  3. 解除後、一覧から選択したメールマガジンが消えていれば解除完了です。
    ※メンバーサービスメールは「配信」「停止」どちらかにチェックが入ります。

■メンバーのお客様で、ログインアドレスとメールマガジン登録アドレスが異なる場合、または非メンバーのお客様

【総合メールマガジンの解除方法】
  1. 配信メールマガジン解除ページより手続きをお願い致します。
  2. 解除をご希望のメールマガジンのチェックボックスにチェックを入れ、ご登録メールアドレスをSTEP2に記入し、「解除する」ボタンをクリックしてください。
【ブランド新着お知らせメールの解除方法】
  1. 配信メールマガジン解除ページ 内「ブランド新着お知らせメール解除」より手続きをお願い致します。
  2. ご登録メールアドレスを入力後、「次へ進む」をクリックしてください。
  3. ご入力頂いたメールアドレスへ『新着お知らせメール解除確認』のメールをお届け致します。メールをご確認下さい。
    ※この時点では解除されておりませんのでご注意ください
  4. 届いたメール内の解除手続き用のURLをクリックしてください。
  5. ご登録頂いている新着お知らせメール一覧が表示されますので、解除をご希望のブランドにチェックを入れて「解除する」をクリックしてください。
  6. 「解除しました」と表示されたら新着お知らせメールの解除が完了です。
【新入荷お知らせ・再入荷お知らせメールの解除方法】
  1. 配信メールマガジン解除ページ 内「ブランド新着お知らせメール解除」より手続きをお願い致します。
  2. ご登録メールアドレスを入力後、「次へ進む」をクリックしてください。
  3. ご入力頂いたメールアドレスへ『新入荷お知らせ・再入荷お知らせメール解除確認』のメールをお届け致します。メールをご確認下さい。
    ※この時点では解除されておりませんのでご注意ください
  4. 届いたメール内の解除手続き用のURLをクリックしてください。
  5. ご登録頂いている新入荷お知らせ・再入荷お知らせメール一覧が表示されますので、解除をご希望の商品にチェックを入れて「解除する」をクリックしてください。
  6. 「解除しました」と表示されたら新入荷お知らせ・再入荷お知らせメールの解除が完了です。
【メンバーメールサービスの配信解除】
  1. ログインし、配信メール一覧ページをご覧ください。
  2. 配信停止をご希望のメンバーサービスメールの「停止」をチェックし、「確定」ボタンをクリックしてください。
  3. 「停止」にチェックが入っていたら解除が完了です。