コーディネート

スポーツオーソリティ アウトドアステージ 西熊本店

松田 栄一

168cm

2022-02-03

晴れた日 見晴らしの良い山頂や高原でスカッと気分転換したいなんていう時のお出掛けですが、
まだ今の時季ですとまだまだ寒さ対策は必須ですね。

ご紹介するのはノースフェイスのマウンテンダウンジャケットとメレルのモアブ2ミッドゴアテックスワイド。

■マウンテンダウンジャケット
表地は70デニールのゴアテックスで丈夫。どんなシーンでも活動的に動けます。
また中綿のクリーンダウンは保温性抜群でかなりの寒さにもへこたれません。
普段はMサイズ(165~175cm)を着ることが多いのですが、今回はフィット感重視でSサイズ(160~170cm)を着用しています。
ノースフェイスの上着のサイズ設定は他の多くのメーカーと違い適合身長の重なりが多く、タイトな感じからルーズな感じまで好みで選べるのもGOODですね。

■モアブ2ミッドゴアテックスワイド
シューズは、足幅の広いメレルのモアブ2ミッドゴアテックスワイド。日本人に多いエジプト型や、少数派のスクエア型の足の方にはお勧めで、私(スクエア型)もいつもより0.5cm小さいサイズを選択していますが、履き心地は普段の靴よりも余裕がある感じです。

■着用サイズは
マウンテンダウンジャケット S
トランスポーターカーゴ3/4ツーインワンパンツ S
モアブ2ミッドゴアテックスワイド 25.5cm

このスタッフのコーディネートを見る