コーディネート

スポーツオーソリティ アウトドアステージ 西熊本店

松田 栄一

168cm

2022-01-20

今回は、防災用品としても役立つモバイルバッテリーとLEDランタンのご紹介です。

モバイルバッテリーは、DEBERALのPN-W12。
QiやType-Cにも対応している、20,000mAhの大容量リチウムイオン電池です。

ソーラーパネルが搭載されておりバッテリー本体への充電は、コンセントからだけでなく、太陽光からの充電も可能です。
LED懐中電灯とフラッシュライトも内蔵されています。

私も先日スマホを買い替えた機会に使用し始めたのですが、大変便利ですよ!
コンセントから本体への充電には、別売りの充電アダプターが必要ですが、こちらは100円均一などでも対応したものが入手できます。

■画像4枚目
もう一つのLEDランタンはロゴスのパワーストックランタンPSL1100。
最大1300ルーメン、11600mAhの蓄電能力があります。

点灯時間(目安)は、強で4.5時間、弱で70時間。点灯している写真は弱の状態ですが、これでもかなり明るいです。
充電方法はAC100VコンセントとDC12Vシガーソケットの2つの方法が可能で、アダプターも両方付属しています。
スマホ買い替え前は、現在の製品シリーズの前モデルになりますがPSL2000を非常時充電用に利用していました。

前モデルに比べ蓄電能力と輝度がアップしてるだけでなく、
マグネットが付属したことで取り付けられる場所が増えたこともおススメポイントですね!

このスタッフのコーディネートを見る