コーディネート

スポーツオーソリティ 新ひたちなか店

新保 由貴

150cm

2022-02-03

Foot craft 足の悩みを解消するインソール!

スタンダード クッションプラス
黄色ーアーチタイプ ロー(低い)
青色ーアーチタイプ ミドル(標準)
オレンジ色ーアーチタイプ ハイ(高い)
※アーチとは土踏まずあたりの弓形の部分のことです!

このインソールは3つのアーチタイプから選べ、最適なサポートを生み出します。
多層構造になっており段階的なサポートで踵のぐらつきを抑える安定性と足底の動き追従するしなやかさが特徴です。
私はアーチが高め(ハイアーチ)なので黄色のアーチタイプロー(土踏まずが低い方用)だと1枚目の写真のように土踏まずに隙間ができてしまいます。
オレンジ色のアーチタイプハイ(画像3枚目)にするとピッタリ合います。

サイズはMサイズ(23cm~24.5cm)を入れたいシューズのインソールに合わせてカットします。
1アイテム加えるだけで より自分にピッタリ合うシューズにグレードアップできます。

今回合わせたシューズは
ミズノ ウェブライダー25
クッション材 mizuno Enerzyがとにかく柔らかく快適です。
踵にはプレート状のミズノウェブが搭載。横に対してブレに強くなっています。
ランニングにはもちろん 日課のウォーキングにも最適です。


またシューズを派手派手にしたい方! 私とお揃いの黄色のシューレースなんてどうですか?
ミズノゼログライドシューレース120cmを使用。長さ展開は豊富です。
シリコン加工がされているので解けにくくなってます。
オレンジのシューレースも合うと思いますよ( ^ω^ )

このスタッフのコーディネートを見る