店舗に関するよくある質問

商品について

購入した商品の返品交換はできますか。

「スポーツオーソリティ」店舗でお買上いただいた商品について、ご購入日より30日以内で下記条件に当て嵌まる場合は、スポーツオーソリティ全店でご返品・交換を承ります。
・レシートをお持ちいただいた場合
・未使用で、商品タグや化粧箱の付属品が紛失・破損していない場合

※但し、以下に該当する場合は交換・ご返品を承りかねます。
・未使用品でも、再販が不可能と判断される場合
・販売(転売)目的でご購入されたものと判断される場合
・交換・ご返金が頻繁に繰り返されている場合
・スポーツオーソリティでお買上頂いた商品であることが、レシートで確認できない場合

※但し、以下の特定商品群については交換・ご返品を承りかねます。
・有料レジ袋
・飲料、食品、サプリメントなどの飲食物
・液体燃料、ガスカートリッジ
・水着・アンダーウエアなど肌着として使用される商品
・コンプレッションウェア、コンプレッションアクセサリー
・すそ上げなど、お直しをした商品
・ラケットなど、加工済みの商品
・書籍、映像(DVDなど)、トレーディングカードなど再販不可商品
・チームオーダーユニフォーム、オーダーグローブ、オウンネーム商品など特殊オーダー商品
・定番取扱商品以外のお客さま注文商品

※クレジットカードでお買上いただいた場合は、クレジットカードでのご返品を承ります。
(レシートと一緒にクレジットカードをご持参ください)

「CORNERS SPORTSAUTHORITY」店舗でお買上いただいた商品について、ご購入日より10日以内で下記条件に当て嵌まる場合は、CORNERS SPORTSAUTHORITY全店でご返品・交換を承ります。
・レシートをお持ちいただいた場合
・未使用で、商品タグや化粧箱の付属品が紛失・破損していない場合

※但し、以下に該当する場合は交換・ご返品を承りかねます。
・未使用品でも、再販が不可能と判断される場合
・販売(転売)目的でご購入されたものと判断される場合
・交換・ご返金が頻繁に繰り返されている場合
・CORNERS SPORTSAUTHORITYでお買上頂いた商品であることが、レシートで確認できない場合

※但し、以下の特定商品群については交換・ご返品を承りかねます。
・有料レジ袋
・抽選販売商品
・限定商品
・予約商品
・セール品
・水着・アンダーウエアなど肌着として使用される商品
・コンプレッションアクセサリー
・定番取扱商品以外のお客さま注文商品

※クレジットカードでお買上いただいた場合は、クレジットカードでのご返品を承ります。
(レシートと一緒にクレジットカードをご持参ください)

「OUTSIDE THE BOX」店舗でお買上いただいた商品について、ご購入日より10日以内で下記条件に当て嵌まる場合は、OUTSIDE THE BOX全店でご返品・交換を承ります。
・レシートをお持ちいただいた場合
・未使用で、商品タグや化粧箱の付属品が紛失・破損していない場合

※但し、以下に該当する場合は交換・ご返品を承りかねます。
・未使用品でも、再販が不可能と判断される場合
・販売(転売)目的でご購入されたものと判断される場合
・交換・ご返金が頻繁に繰り返されている場合
・OUTSIDE THE BOXでお買上頂いた商品であることが、レシートで確認できない場合

※但し、以下の特定商品群については交換・ご返品を承りかねます。
・有料レジ袋
・抽選販売商品
・限定商品
・予約商品
・セール品
・水着・アンダーウエアなど肌着として使用される商品
・コンプレッションウェア、コンプレッションアクセサリー
・定番取扱商品以外のお客さま注文商品

※クレジットカードでお買上いただいた場合は、クレジットカードでのご返品を承ります。
(レシートと一緒にクレジットカードをご持参ください)

店頭にない商品はカタログから取り寄せができますか。

ご希望のカタログの在庫確認をさせていただいた上で、お取り寄せする事は可能です。
お客さまのご要望に添えるよう手配させていただきます。お渡し日については最寄の店舗までお問い合わせください。

ホームページ上でお買物はできますか。

スポーツオーソリティ オンラインショップサイトでお買物が出来ます。
詳しくは「 Online Shop 」ページをご覧ください。
ONLINE SHOP

チームでユニフォームを注文できますか。

野球、サッカー、バスケット、バレーをはじめ、取扱いのございます様々なスポーツのご注文を承ります。
また、5名さま以上のチームで申し込まれると、メーカー希望小売価格の20%OFFでご購入いただけます。
お渡し納期については、数量・加工内容を含めまして最寄の店舗へお問い合わせください。

サービスについて

スポーツオーソリティカードとは、どんな特典がありますか。

毎月20日・30日(スポーツオーソリティお客さま感謝デー)は会員価格でお買物いただけます。
また、カードご利用額に応じて素敵な商品と交換できる「WAON POINT」がたまり、盗難や紛失時も安心の盗難保証制度やショッピングセーフティ保険もあるので大変お得で安心なカードです。
年会費は無料となっております。
提携カードはVISA、JCB、MASTERからお選びいただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。
詳しくはこちら
※他の割引特典との併用はできかねます。

スポーツオーソリティお客さま感謝デーとはどんなサービスですか。

月によって異なる場合がありますが、原則、毎月20日・30日に会員さまがおトクにお買い物いただける企画でございます。
スポーツオーソリティカード会員、スポーツマイル会員へぜひご入会ください。

※2021年9月1日(水)より一部の会員特典を変更させていただきました。
詳しくはこちらをご確認ください。
詳しくはこちら
※スポーツオーソリティカードの割引特典を受ける際は、お支払方法に制限がございます。
※会員割引や他の割引特典との併用はできません。
※一部割引対象外がございます。 詳しくはこちら

WAONを使用したお買物はできますか。

ご利用可能です。ご使用のWAONへのチャージも可能です。
詳しくはこちら

ギフト券を使用したお買物はできますか。

ご利用可能です。JCB・UC・DC・NICOS・VISA・VJA・UFJのギフト券がご使用いただけます。 併せてイオン商品券等もお使いいただけます。
詳しくは最寄の店舗までお問い合わせください。

購入品のプレゼント用ラッピングはしてもらえますか。

常時承ります。 但し大型商品など一部ラッピング出来ないものがありますのでご了承ください。

購入商品の配送はできますか。

全国にお届けが可能です。送られる重量や大きさ、地域によって配送代金は異なりますので、最寄の店舗へお問い合わせください。

スポーツマイル会員登録について

スポーツマイル会員とは何ですか。

スポーツオーソリティ、CORNERS、OUTSIDE THE BOX、オンラインショップでご利用いただける新しい会員特典プログラムとなっております。
詳しくは こちら をご確認ください。
詳しくはこちら

スポーツマイル会員になるための手続きを教えて下さい。

専用アプリをスマートフォン等にダウンロードし、個人情報など必要事項を入力の上、ご登録下さい。
ダウンロードのみではマイルのサービスを受けることはできません。
アプリのダウンロードはこちら

ウェブ(ブラウザ)上で会員になれますか?

ウェブ(ブラウザ)からでも会員になれます。マイル会員証など表示が可能ですが、アプリクーポンやお得な情報など、アプリからしか手に入らない情報もございます。
ぜひアプリから登録を行い、お使いいただくことをお勧めいたします。

スマートフォンを持っていないのですが、会員になれますか?

パソコンをお持ちであれば、ウェブ(ブラウザ)から会員登録は可能です。
会員登録はこちら

会員カードはないのですか?

会員カードはございません。アプリで会員証をご提示いただきますようお願いいたします。

登録に必要な(個人)情報はなんでしょうか?

メールアドレス/パスワード/電話番号/生年月日のご登録が必要となります。

スポーツマイル会員の登録に入会金や年会費はありますか?

入会金や年会費はございません。スポーツマイル特典が多数ございますので是非ご入会ください。

スポーツマイル会員サービス全般について

自分のステージやスポーツマイル残高を確認する方法を教えて下さい。

アプリの場合:会員証画面でご確認いただけます。
ウェブの場合:当社公式サイトのマイページからご確認いただけます。

スポーツマイル会員サービスについてのお問い合わせ先を教えて下さい。

最寄りの店舗へお問い合わせください。
店舗一覧はこちら

携帯(タブレット)を忘れてしまった場合はスポーツマイルを後付けできますか。

申し訳ございません。スポーツマイルの後付けはできかねます。

マイル付与について

どうすればスポーツマイルがたまりますか?

メニュー内の「会員証」をタップし、「新規会員登録」にお進みいただく必要がございます。
ご登録後は、スポーツオーソリティ店舗の他、CORNERS SPORTSAUTHORITY、OUTSIDE THE BOX店舗で、お買い物時に会員証をご提示いただくこと、オンラインショップでは、ログインいただいた上で、お買い物いただくと、スポーツマイルがたまります。

アプリがないとスポーツマイルをためることができないのですか?

ウェブ(ブラウザ)からマイページにお進みいただくことで、会員証が表示され、スポーツマイルをためること、つかうことが可能ですが、アプリには、アプリクーポンやお得な情報などがございますため、アプリのご利用をお勧めしております。

スポーツマイルの付与数・付与率について詳しく教えて下さい。

スポーツマイルについて詳しい説明はこちらをご確認ください。
詳しくはこちら

貯まったマイルを利用した金額にもスポーツマイルは付与されますか?

スポーツマイルご利用前の金額(税込)が付与対象となります。
ex. 10,000円(税込)のお買いものに100マイルご利用いただいた場合、お支払いは9,900円(税込)ですが、スポーツマイルは、10,000円(税込)に対して付与されます。 ※100円(税込)未満の端数は切り捨てとなります。

オンラインショップでも同じようにマイルがたまるのですか?

はい。オンラインショップにログインの上、お買いものいただければスポーツマイルがたまります。

お客さま感謝デーマイルについて詳しく教えて下さい。

毎月20日、30日を基本として、「お客さま感謝デー」の日にお買いものいただいた場合は、ステージマイルにプラスして5%分スポーツマイルが付与されます。
※お客さま感謝デーの開催日は、月や店舗により変更される場合がございます。

バースデーマイルについて詳しく教えて下さい。

誕生月にバースデークーポンご利用でステージマイルにプラスして10%分スポーツマイルが付与されます。
※事前に会員情報に生年月日が登録されている会員さまで、クーポンをお持ちの会員さまが対象でございます。

クレジットで分割決済をしました。スポーツマイルはどのように貯まりますか?

分割でお支払いの場合は、購入日に合計金額(税込)に対してスポーツマイルが付与されます。

マイル交換について

どうすればスポーツマイルが利用できますか?

店頭やオンラインショップで購入の際、1マイル=1円でご利用いただけます。

スポーツマイルを現金に交換することはできますか?

原則、スポーツマイルを換金することはできません。

スポーツマイルの残高を確認する方法を教えて下さい。

アプリの場合:会員証からご確認ください。ウェブの場合:マイページからご確認ください。

マイルの有効期限について

スポーツマイルに有効期限はありますか?どのタイミングで失効しますか?

付与されたスポーツマイルには、有効期限があり、付与された月の12か月後の月末に失効します。

スポーツマイルの有効期限の確認方法を教えて下さい。

アプリの場合:会員証からご確認ください。ウェブの場合:マイページからご確認ください。

ステージ制について

ステージ制度について教えて下さい。

直近12カ月の累計購入金額(オンラインショップを含むスポーツオーソリティ・コーナーズ・アウトサイドザボックス3ブランドの累計購入金額)により、
ステージが決まります。ステージによって、スポーツマイルの付与率が変わります。

自分のステージを確認する方法を教えて下さい。

アプリの場合:会員証からご確認ください。ウェブの場合:マイページからご確認ください。

ステージはどのようなタイミングで更新されますか?

原則、直近12か月の累計購入金額によりステージが決定いたしますが、詳しくはこちらをご確認ください。
詳しくはこちら

ステージアップするとステージマイル付与率はアップしますか?またどのようにアップするのでしょうか?

直近12か月間の累計購入金額に応じて、各ステージの金額条件を超えた日の翌月からステージアップします。
ステージは全部で4段階あり、ルーキーは1%、レギュラーは2%、プロフェッショナルは3%、レジェンドは5%のステージマイル付与率となります。
詳しくはこちらをご確認ください。
詳しくはこちら

スポーツマイルアプリについて

スポーツマイル以外のアプリのサービスを教えて下さい。

店頭商品の詳しい情報がわかる「商品検索」や「おすすめ商品の画像」や「おすすめ動画」などがあります。

アプリからオンラインショップでお買い物できますか?

アプリからもオンラインショップでお買いものいただけます。店舗同様スポーツマイルが、たまり、つかえます。
オンラインショップはこちら

CORNERS / OUTSIDE THE BOX ブランドについて

スポーツオーソリティ以外のブランド(CORNERS、OUTSIDE THE BOX)のマイルも一緒にたまると聞きました

オンラインショップを含むスポーツオーソリティ・コーナーズ・アウトサイドザボックス共通で、スポーツマイルをためられて、つかうことができます。

会員ステージは他のブランドとの合計金額できまるのでしょうか?

#3ブランドの直近12か月の累計購入金額で会員ステージが決まります。

その他の質問

ログインができません。どうすればよいでしょうか?

登録状況を確認させていただきますので、最寄りの店舗または公式サイトのお問い合わせをご利用ください。

ログインパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか?

会員証タブから「ログイン」をタップし、「パスワードをお忘れですか?」からお手続きいただきますようお願いいたします。

スマートフォンを機種変更した場合の手続きを教えて下さい。

再度、アプリをダウンロードしていただき、登録されているご本人さまのメールアドレス、パスワードを入力の上ログインをお願いいたします。
スポーツマイルは、引き続きご利用いただけます。

アプリが上手く動かないのですが、対応方法を教えてください。

ご利用端末のOSのバージョンが古い場合、うまく動かない可能性がございます。
OSのバージョンアップをお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて教えて下さい。

当社は、お客さまが当社の提供する商品およびサービス等を安心してご購入、ご利用いただけるよう、お客さまに係る個人情報の取扱いに細心の注意を払います。
当社、役員および従業員は、個人情報を保護することの重要性を認識し、法令遵守および安全な取扱いの維持向上を図ります。
プライバシーポリシーはこちら

アプリを(誤って)消去した場合、たまったスポーツマイルはどうなるのですか?

再度アプリをダウンロードの上、会員ログインいただければ、引き続きたまったスポーツマイルをご利用いただけます。

返品をした場合、その分のスポーツマイルはどうなるのでしょうか?

原則、返品した場合は、スポーツマイルも減算されます。
※購入日に付与されたスポーツマイルがそのまま減算されます。

登録した個人情報の変更方法を教えて下さい。

アプリの場合:会員ログイン後、会員証画面にある「登録情報変更」にお進みいただければ、変更のお手続きが可能です。
ウェブの場合:会員ログイン後、マイページにある「登録情報変更」にお進みいただければ、変更のお手続きが可能です。

スポーツマイルを他人に譲渡することはできますか?

スポーツマイルを他人に譲渡することはできません。

家族あるいは他人とでスポーツマイルを合算することはできますか?

スポーツマイルを合算することはできません。

退会したいのですが、手続き方法を教えて下さい。

ウェブにログイン後、マイページにある「退会」にお進みいただければ、お手続き可能です。
退会してしまうと保有していたスポーツマイルは失効いたします。元に戻せませんのでご注意ください。

退会後、再入会した場合、これまで保有していたスポーツマイルや会員ステージが復活したりしますか?

退会した場合、スポーツマイルや会員ステージは、元に戻せませんのでご注意ください。

イオンカード会員さま・オーナーズカード会員さまの割引率はどうなりますか。

イオンカード会員さま、オーナーズカード会員さまの割引率は、現状から変更ございません。

スポーツオーソリティカード会員

スポーツオーソリティカード会員ですが、スポーツマイル会員サービスの特典は受けられるのでしょうか?

スポーツマイル会員にご登録いただければ可能です。アプリダウンロードの上、「新規会員登録」の上、ご利用いただく必要がございます。
スポーツオーソリティカードの会員特典とスポーツマイル会員サービスは併用いただけます。

今までのスポーツオーソリティカードの特典はどうなるのでしょうか?

誠に勝手ながら、2021年9月1日(水)よりスポーツオーソリティカード会員さまの特典を変更させていただきます。
詳しくはこちらをご確認ください。

会員セールのようなものはあるのですか?

スポーツマイル会員サービスとして、不定期ではございますが開催を予定しております。アプリなどに告知を予定しておりますので、スポーツオーソリティ公式アプリをぜひダウンロードください。

スポーツオーソリティカードでの決済やご提示では、スポーツマイルはたまらないのでしょうか?

スポーツオーソリティカードではスポーツマイルはたまりません。スポーツマイル会員証ご提示でスポーツマイルがたまりますので、お手数ですが、スポーツオーソリティ公式アプリをダウンロードしていただき、会員登録をお願いいたします。
アプリのダウンロードはこちら

スポーツオーソリティカードで決済した場合の特典は何でしょうか?

スポーツオーソリティカードの特典など詳しくは、こちらをご確認ください。
詳しくはこちら
※スポーツオーソリティカードの決済ではスポーツマイルはたまりません。お手数ですが、スポーツオーソリティ公式アプリをダウンロードしていただき、会員登録をお願いいたします。

旧メンバーズ会員

メンバーズ会員に登録していましたが、スポーツマイル会員サービスの特典は受けられるのでしょうか?

原則、自動移行されておりますので、特典を受けることができます。会員証をタップの上、ログインいただき、新たにスポーツマイル会員証が表示されることをご確認ください。
メンバーズの特典については、2021年8月31日(火)をもって変更いたしました。詳しくはこちらをご確認ください。

今までのメンバーズ会員と何が違う・変わったのでしょうか?

スポーツマイル会員ではスポーツマイルがたまり、つかえます。会員のステージなど様々な特典がございます。
詳しくはこちらをご確認ください。
詳しくはこちら

アプリ登録するメリットはなんでしょうか?

スポーツマイル会員証がすぐ出せることや、アプリクーポンの配信など便利に、おトクにお使いいただけるようになっております。ダウンロードはこちらから

旧オンラインショップ会員

オンラインショップ会員に登録していましたが、スポーツマイル会員サービスの特典は受けられるのでしょうか?

原則、自動移行されておりますので、特典を受けることができます。会員証をタップの上、ログインいただき、新たにスポーツマイル会員証が表示されることをご確認ください。
オンラインショップ会員特典については、2021年8月31日(火)をもって変更いたしました。詳しくはこちらをご確認ください。

今までのオンラインショップ会員と何が違う・変わったのでしょうか?

スポーツマイル会員ではスポーツマイルがたまり、つかえます。会員のステージなど様々な特典がございます。
詳しくはこちらをご確認ください。
詳しくはこちら

アプリ登録するメリットはなんでしょうか?

スポーツマイル会員証がすぐ出せることや、アプリクーポンの配信など便利に、おトクにお使いいただけるようになっております。
アプリのダウンロードはこちら

お困りの場合は

ご利用ガイドで解決しない問題は、お客様お問い合わせへお問い合わせください。

■メールフォームでのお問い合わせ

オンラインに関するお問い合わせへ
店舗に関するお問い合わせ

■電話でのお問い合わせ

オンラインショップに関すること
電話:0120-282-955
営業時間:10:00~18:00(13:00~14:00除く)(年中無休)

オンラインショップ以外に関すること
電話:0120-202-148
営業時間:10:00~17:00(平日のみ)