PAGE
TOP
WEB
MAGAZINE

ナイキ エアズーム
ペガサス38の特徴とおすすめポイント

38年の歴史が裏づける信頼性 ナイキ エア ズーム ペガサス 38

NIKEペガサス38とは

38年の歴史が裏づける信頼性

長い年月を重ねて完成に近づいていくことで、信頼できるモデルが生まれます。「あらゆるランナーのためのシューズ」として1983年に登場したナイキ ペガサスは、多くのランナーに信頼され、頼りになるシューズとしての評価を確立。
38年経った今でも、ナイキ ペガサスは、ファンランナーからエリートランナーまで、幅広いランナーに愛用されています。

発売日 2021年4月29日
本体価格 ¥14,300(税込)
オフセット 10mm

ペガサス38はこんな方におすすめ

  • 初心者ランナーからシリアスランナーまで長距離を走るトレーニングをする方
  • 部活生などシリアスランナーのペース走やロングジョグをする方
  • 不安定な場所を走るクロスカントリーや硬いアスファルトを走る方
  • 足や膝の負担を軽減したい方
  • 反発力と安定性がほしい方
  • フィット感がほしい方

ペガサス38の特徴
(新しくなった点と変わらない点)

今回新しくなったナイキ エア ズーム ペガサス 38は、中足部のフィットを微調整し、足の下にバネのような弾みを適度にもたらすためにペガサス 37で採用していた前足部のズーム エア ユニットを引き続き活用。自分が思っていたよりも、もっと遠くまで走れたり、ハードなトレーニングができるように、安心して頼りにできるペガサスがアップグレード。

●新しくなった点

つま先部分のゆとり

ナイキ エア ズーム ペガサス 38には新しい足型が使用され、つま先部分のゆとりが増加。
ペガサス 36以前のモデルと似た履き心地に仕上げられています。

柔らかくて通期性のあるメッシュ素材

柔らかくて通気性のあるサンドウィッチ構造のメッシュ素材が、
エリートから初心者まで全てのランナーに快適さと機能性を提供します。

自分好みのフィット感

中足部のウェビング システムがフィットバンドと連動し、
シューレースの締め方によって自分の好みのフィット感を生み出すことができます。

独立したシュータン

シュータンはアッパーから独立して動く構造で、
フォームも追加されています。

●変わらない点

リアクトフォーム採用のミッドソール

引き続きナイキ エア ズーム ペガサス 37と同じ調整のミッドソールを使用。
全面にナイキ リアクト フォームを使用することでクッション性と反発性を提供し、スムーズな体重移動を実現。

前足部のズームエアユニット

前足部のズーム エア ユニットが
反発性とエネルギーリターンを提供。

フライイーズ

ナイキ エア ズーム ペガサス 38のフライイーズ バージョンは、ジッパー開閉式で、結ぶ必要のないシューレースのため、
片手でフィットを調整することが可能。

ペガサス38レビュー ~ペガサス38を実際に履いてみて~

ミッドソール・アウトソールの変更はありませんが、足入れ感が格段に良くなりました。
アッパーメッシュの変更により足当たりがやさしくなりましたが、
窮屈でない程度のしっかりしたホールド感があり、安心感のある履き心地になりました。
前作のペガサス37では中足部のしめつけが強めでしたが、やわらかいホールドとなり、しめつけが苦手な方も履きやすくなったと思います。

私が感じた一番うれしいポイントは甲のシューレースの先の部分の硬さがなくなったことです。
前作は素材の継ぎ目があり、その当たりが少し気になりました。
この変更により、蹴り出しの動きがよりスムーズになり、快適にもっと長く走ろう!という気分になれるな、と思いました。
ちょっとデザイン的にも尖っていた部分がマイルドになり、普段使いもしやすくなったなと思います。
(アキレス腱部分のそり上がりが少なくなった)
アッパーが変わるだけでこんなにもちがうのか...!と正直驚かされました。
画像を見ているだけだとわからないこの履き心地、より追求された快適性をぜひ試していただきたいです!

甲のシューレースの先の部分

前作よりアッパーのクッション感が増しましたが、その分の重さは感じませんでした。
今までと同様に初心者のはじめての1足としても、ランニング歴の長い方のデイリートレーニング(ジョグやペース走)としても、
トップランナーのジョグ用としても使えます。
普段使いしやすいカラーリングも取り揃えていますので、コロナ禍で走り始めてみたいけど、長続きするか不安...という方も
万が一走らなくなっても、ウォーキングやお買いものなどのお出かけにも使えると思います。

ペガサス38を履いて、日々のランニングをより快適に楽しみましょう!

湊 瑛穂(スポーツオーソリティ商品本部)
・ランニング歴13年 マラソン完走回数27回
・自己ベスト2時間57分58秒(2018東京マラソン)

ペガサス38のレビュー動画はこちら

まとめ

反発力・安定性・クッション性を備えたエア ズーム ペガサス38は初心者ランナーからシリアスランナーまで
長距離を走るランナーの日々のトレーニングに最適です。
スポーツオーソリティではエア ズーム ペガサス38の各種カラー・サイズを取り揃えております。
進化を続けるペガサスシリーズの最新モデル ペガサス38を是非履いてみましょう!

\店舗で試し履きしよう!/

【関連情報】

ナイキ・ペガサスシリーズの39代モデル。ペガサス39販売中

【NIKE(ナイキ)】エアズーム ペガサス39

おすすめ特集・アイテム