よくあるご質問

ご注文について

Q:注文方法を教えてください。
A:スポーツオーソリティオンラインショップをご利用いただくには、メンバー登録をする以外に、ゲストとしてもご利用いただくことができます。
ご注文は24時間、いつでもお好きな時間にご注文いただけます。
尚、お届け時間につきましては、在庫商品の場合、午前か午後のお届けをご指定いただけます。
メーカー直送品については、お電話にて別途お客さまへ配達希望時間のご確認をさせていただく場合がございます。
Q:オンラインショップから注文後、注文完了のメールが届きません。
A:ご登録いただいたeメールアドレスに不備がある可能性が考えられます。正しいeメールアドレスをご登録いただいていない場合はメールが宛先不明で届かない可能性が考えられます。
スポーツオーソリティオンラインショップ*会員ページ*の会員登録内容変更よりメールアドレスのご確認をお願いいたします。
また、サイト上より情報をご確認ください。
Q:名前、住所を間違って入力してしまいました。
A:変更につきましては、一度キャンセル処理をさせていただいた上で、再度、ご要望の内容にてご注文を頂いております。
変更・取り消しにつきましては、お客さまコールセンター、または、サイト上のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。

「スポーツオーソリティオンラインショップ お客さまコールセンター」
電話:0120-282-955
営業時間:10:00〜18:00(13:00〜14:00除く)(年中無休)

Q:注文のキャンセルはできますか?
A:ご注文後、会員ページの購入履歴一覧に「キャンセルする」ボタンが表示される商品につきましては、 キャンセル手続きを行っていただけます。

・ご注意事項
※複数の商品を同時に注文された場合は、一括で注文した全ての商品がキャンセルされます。
※注文商品の一部だけをキャンセルしたい場合は、一度全ての商品をキャンセルしたうえで、再度ご注文いただきますようお願いいたします。

なお、「キャンセルする」ボタン表示されていない商品につきましては、出荷情報が処理されているため、下記手順をご覧ください。

・会員ページに「キャンセルする」ボタンが表示されない、または、まだ会員登録をされていない場合

ご注文後、商品発送前のキャンセルにつきましては「スポーツオーソリティオンラインショップ お客さまコールセンター」までご連絡ください。

「スポーツオーソリティオンラインショップ お客さまコールセンター」
電話:0120-282-955
営業時間:10:00〜18:00(13:00〜14:00除く)(年中無休)

Q:複数件の注文を纏めて出荷/配達してほしいのですが?
A:当社では、ご注文番号ごとに出荷準備を行っておりますので、複数件のご注文を纏めて出荷/配達することができかねます。
出荷前でございましたらキャンセルを承ることも可能ですので、キャンセルご希望の場合は、お客さまコールセンターにお電話下さいませ。
Q:注文内容(注文数量)を変更してほしいのですが?
A:当社では、一度確定致しましたご注文内容(注文数量)の変更を承ることができかねます。
出荷前でございましたらキャンセルを承ることも可能ですので、キャンセルご希望の場合は、お客さまコールセンターにお電話下さいませ。
Q:自宅以外へ届けたいのですが?
A:ご登録の住所以外へのお届けにつきましてもご指定いただけます。
ただし、ホテル・ウィークリーマンション・私書箱等の確実な配達が確認できないお届け先への指定はできません。
お届け時にお客さまがご不在の場合には宅配業者よりお届け不在票を入れさせていただきますので、ご希望の日時を宅配業者までお知らせください。
ご不在時のお荷物のお預かりは宅配業者にてご配達予定日より通常7日までのお預かりとさせていただいております。
Q:プレゼント用のラッピングについて
A:ご注文フォーム内のその他ご希望欄に "ラッピング希望" の旨をご入力下さいませ。
尚、ラッピング資材は、当社ロゴ入りの資材となり、ご注文商品の形状や大きさ等によりラッピングを承れない場合もございます。予め、ご了承下さい。

お支払い方法について

Q:クレジットカードについて
A:イオンクレジットサービス株式会社発行のクレジットカード、JCB・VISA・マスター・アメックス・ダイナースをご利用いただけます。
Q:代金引換について
A:お届けの際に、配送業者の方へ代金をお支払いください。
代金引換につきましては、現金のみのお取扱とさせて頂きます。
※商品の配送はヤマト運輸にて、みなさまのお手元へ配達致します。
※配送業者はお客さまよりお選び頂けませんのであらかじめご了承ください。
※手数料として324円を頂戴しております。
※1注文(1決済)の上限決済金額は、30万円以下(代引き手数料等込み)となります。
Q:カードの引き落としについて
A:各クレジットカードでお選びいただけるお支払条件に関しましては、以下のとおりとなります。

イオンクレジットサービス株式会社発行のクレジットカード
(イオンマークの付いているクレジットカード)の場合
・1回・2回・リボ・分割(3~24回)・ボーナス1回

JCB・VISA・マスター・アメックスの場合
・1回・2回・リボ・分割(3~24回)・ボーナス1回

ダイナースの場合
・1回・リボ

なお、スポーツオーソリティカードをご利用の場合は、ご請求時にカード割引(5%)が適用されます。
Q:領収書について
A:領収書については、ご決済方法が代引き以外の場合は、当社より領収書の発行が可能でございます。
領収書発行をご希望の場合は、ご注文フォーム内のご要望欄に "領収書発行希望" の旨と「宛名」「但し書」をご入力下さい。
「宛名」「但し書」は、空白での発行が出来かねますので、必ずご指定下さいませ。
尚、ご決済方法が代引きの場合は、当社から領収書の発行ができず、ご注文商品お届け時にヤマト運輸さまへお支払いが完了した時点で、送り状型の領収書がヤマト運輸さまより発行となります。そちらをお受け取り下さいませ。
Q:納品書について
A:お買い上げ明細として、商品と同梱で納品書をお届けさせて頂きます。
ご交換やご返品時に必要な書類となりますので、必ず保管をお願い致します。
尚、ご注文者さまとお届け先さまのお名前が異なる場合でも、特段のご要望がない限り、納品書は同梱してお届けとなります。
また、一部メーカー直送品は、納品書が同梱されずお届けとなります。予め、ご了承下さいませ。

配達と送料について

Q:配達方法について
A:商品の配送はヤマト運輸にて、みなさまのお手元へ配達致します。
配送業者はお客さまよりお選び頂けませんのであらかじめご了承ください。メーカー直送便の場合、メーカーによって異なります。
Q:何日くらいで届きますか。
A:ご注文(ご決済)完了の翌日に出荷店舗に在庫がある場合は、ご注文完了の翌日に出荷いたします。
商品により、出荷店舗に在庫がない場合は、他店舗もしくはメーカーから取り寄せてから出荷となりますので、出荷までに4日~7日程度お時間をいただきます。
実店舗と在庫共有を行なっているため、売り切れ等で商品をご用意できない状況に陥る場合や、お届けまでお時間を頂戴してしまう可能性がございます。予め、ご了承ください。
売り切れ等により、注文商品をご用意できない状況に陥った場合は、当社よりメールもしくはお電話にて、ご連絡させて頂きます。

【天候の影響によるお荷物の遅延について】
一部の地域で天候の影響よるお届けの遅延が生じております。
ご注文いただいた際、配送にお時間が掛かる場合がございます。
予め、ご了承ください。
詳しくは、ヤマト運輸ホームページにてご確認ください。

■商品のお届けについて
・当社ネットショップでは、実店舗の在庫を共有しているため、ご注文前やご注文日、ご入金前に納期のお問い合わせを頂いてもお答えできかねます。
・当社では、ご注文の翌日より受注処理を開始致します。
※先払い決済(コンビニ決済、銀行振込決済)をご選択の場合は、ご入金確認後より受注処理を開始致します。
・受注処理開始段階で出荷店舗に在庫がある場合は、当日に出荷いたします。
商品により、出荷店舗に在庫がない場合は、他店舗もしくはメーカーから取り寄せてから出荷となりますので、出荷までに4日~7日程度お時間をいただきます。
※出荷店舗は、受注処理開始段階で決定いたします。
・当サイトでは、『注文承諾メール』の機能がございません。つきましては、ご注文直後のメール配信の次に配信させて頂くメールは出荷完了メールとなります。
※上記以外にも返品等についてご利用ガイドでご案内させて頂いております。合わせてご確認下さいませ。

Q:配達日/配達時間の指定はできますか。
A:配達日の指定は、商品により、出荷店舗に在庫がない場合は、他店舗もしくはメーカーから取り寄せてから出荷となりますので、承っておりません。
配達時間の指定は、午前・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・20時~21時からお選びいただけます。
Q:送料・手数料について
A:配達料金につきましては、1回のご注文につき、税抜5,000円(税込5,400円)以上の商品代金をご注文の場合は送料無料(一部、自転車等を除きます)、税抜5,000円(税込5,400円)未満の場合には全国一律で540円となっております。
一部大型商品、別送品につきましては、商品の大きさ、形態により、配送料の異なるものがございます。それぞれの配送料につきましては、各商品の「商品詳細画面」にてご確認いただけます。なお、メーカー直送品につきましては、配送料無料でのお届けとなります。
Q:海外発送について
A:海外へのご発送は行っておりません。ご了承ください。

返品と交換について

Q:購入商品を返品(交換)できますか。
A:納品書があり、商品が未使用で、且つ、シューズの場合は商品箱の保管、その他商品はタグ付きで保管頂けている場合のみご返品を承ることが可能でございます。
お客さまご都合での返品(交換)の場合、送料や手数料は、お客さまご負担とさせて頂きますこと、予め、ご了承下さいませ。
ご返金につきましては、返品商品が届き次第、お客さまのお口座へご返金を実施させて頂きます。《商品到着から7日~10日(営業日)程度、お時間をいただきます。》

※次の、特定商品群については、ご返品・ご交換を承りしかねます。
・飲料、食品、サプリメントなど飲食物
・水着、サポーター、アンダーウェアなど肌着として使用される商品
・書籍、映像(DVDなど)、トレーディングカードなど再販商品
・チームオーダーユニフォーム、オーダーグローブ、オンネーム商品など特殊オーダー商品、ラケットなど商品に加工を施した商品
・定番取扱商品以外のお客さま注文商品

Q:届いた商品が不良品だったり注文内容と異なる商品が届いた場合
A:商品の管理には万全を期していますが、万一不良等が生じた場合や、納品間違い等があった場合は、早急に良品を発送させて頂きますので、お手数ですが、納品書の左下に記載しております「出荷元店舗」までご連絡ください。
その際に発生致します配達料金は当社負担とさせていただきます。
尚、商品によっては、良品を手配できない状況に陥る場合がございます。
その際は、ご返品(ご返金)対応となりますこと、予め、ご了承下さいませ。
※日本国内から郵送等で国外へ持ち出され、その後、商品の不良など当社側の不備が発覚致しました場合につきましては、当社で負担する送料は日本国内分のみとなります。
ご返金につきましては、返品商品が届き次第、お客さまのお口座へご返金を実施させて頂きます。《商品到着から7日~10日(営業日)程度、お時間をいただきます。》
Q:返品の手順について
A:郵送による返品をご希望の場合は、商品と同梱でお届けしている納品書の左下に記載しております「出荷元店舗」までご連絡下さいませ。出荷元店舗が不明の場合は、お客さまコールセンターまでご連絡下さい。尚、全国のスポーツオーソリティ各店でも承ります。全国のスポーツオーソリティ各店へ返品希望商品に納品書を添えてお持ち込み下さい。
Q:ご返金について
A:決済方法を問わず、お客さまご指定の銀行口座に振込にて対応させていただきます。

< お客さま都合によるご返品(ご返金)の場合 >
返品商品をお送りいただく際に発生致します送料は、お客さまのご負担となります。
振込手数料(料金変動)を除いた商品代金(消費税含む)をご返金させていただきます。
ご返金の時期は、返品商品到着後の手続きとなります。ご了承ください。
《商品到着から7日~10日(営業日)程度、お時間をいただきます。》

< 当社都合によるご返品(ご返金)の場合 >
返品商品をお送りいただく際に発生致します送料は、当社負担でご対応させて頂きます。
振込手数料(料金変動)についても、当社負担でご対応させていただきます。
ご返金の時期は、返品商品到着後の手続きとなります。ご了承ください。
《商品到着から7日~10日(営業日)程度、お時間をいただきます。》

会員登録/メールマガジンについて

Q:会員登録について
A:会員には「本会員」と「メルマガ会員」の2種類ございます。
・本会員:お得な情報や、お気に入り商品の登録・お届け先の登録など便利な機能をご利用いただけます。 ・メルマガ会員:メールアドレスとパスワードのみで登録ができます。クーポンやセール情報などお得な情報をお届けします。 ※本会員様のご登録内容の変更は、「ログイン」後、「会員情報更新」よりご変更いただけます。
Q:メールアドレス/パスワードを忘れた・ログインできない。
A:パスワードの再送付画面より、パスワードを再送付できます。
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※メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。
Q:メルマガの配信を停止・解除したい。
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