返品・キャンセルについて

ご商品の返品・交換(商品不良)

商品の管理には万全を期していますが、万一不良品等が生じた場合や、配達間違い等があった場合は、早急に代替品を発送いたしますのでお手数ですが、「スポーツオーソリティオンラインショップ お客さまコールセンター」までご連絡ください。

その際の配達料金は当然当社負担とさせていただきます。また、全国のスポーツオーソリティ各店でも返品を承ります。

※次の、特定商品群については、ご返品・ご交換を承りしかねます。

  • 飲料、食品、サプリメントなど飲食物
  • 水着、サポーター、アンダーウェアなど肌着として使用される商品
  • 書籍、映像(DVDなど)、トレーディングカードなど再販商品
  • チームオーダーユニフォーム、オーダーグローブ、オンネーム商品など特殊オーダー商品、ラケットなど商品に加工を施した商品
  • 定番取扱商品以外のお客さま注文商品

※日本国内から郵送等で国外へ持ち出され、その後、商品の不良など当社側の不備が発覚致しました場合につきましては、当社で負担する送料は日本国内分のみとなります。

※商品手配が不可能な商品につきましては、申し訳ございませんが、ご返金にてご容赦ください。

返品商品が届き次第、お客様の口座へ代金の払い戻しを行います。(商品到着から7日~10日(営業日)程度、お時間をいただきます。)
お客さま都合での返金が発生する場合、手数料がお客さまのご負担となります。予めご了承ください。

ご不明の場合は、「スポーツオーソリティオンラインショップ お客さまコールセンター」までお電話ください。

スポーツオーソリティオンラインショップ お客さまコールセンター
電話 0120-282-955
営業時間 10:00~18:00(13:00~14:00除く)(年中無休)

商品がお客さまのお気に召さなかった場合、ご返品いただけます。(同じ商品の色やサイズの交換等に関しても同じ、返品の扱いとなります。)返品の送料はお客さま負担でお願いいたします。
なお、ご返品にはお買上げの明細が必要となりますので、必ず保管ください。下記の返品の手順に従って承ります。

返品の手順

全国のスポーツオーソリティ各店でも承ります。
全国のスポーツオーソリティ各店へ返品ご希望商品に納品書を添えてお持ち下さい。

郵送による返品をご希望の場合

商品お届け時に同梱しております納品書の左下に記載しております出荷元店舗までご連絡下さいませ。出荷元店舗が不明の場合は、お客さまコールセンターまでご連絡下さい。

スポーツオーソリティオンラインショップ お客さまコールセンター
電話 0120-282-955
営業時間 10:00~18:00(13:00~14:00除く)(年中無休)

※返品にはお買上げの納品書が必要となります。
お買い上げの納品書に返品理由とご返金先情報をご記入のうえ、商品に納品書を添えて、納品書の右下記載の返品先住所宛にお送り下さい。

ご返金

決済方法を問わず、お客さまご指定の銀行口座に振込にて対応させていただきます。

お客さま都合によるご返品(ご返金)の場合

返品商品をお送りいただく際に発生致します送料は、お客さまのご負担となります。振込手数料(料金変動)を除いた商品代金(消費税含む)をご返金させていただきます。ご返金の時期は、返品商品到着後の手続きになります。ご了承ください。

当社都合によるご返品(ご返金)の場合

返品商品をお送りいただく際に発生致します送料は、当社負担でご対応させて頂きます。振込手数料(料金変動)についても、当社負担でご対応させていただきます。ご返金の時期は、返品商品到着後の手続きになります。ご了承ください。

キャンセルについて

ご注文後、会員ページの購入履歴一覧に「キャンセルする」ボタンが表示される商品につきましては、 キャンセル手続きを行っていただけます。

・ご注意事項
※複数の商品を同時に注文された場合は、一括で注文した全ての商品がキャンセルされます。
※注文商品の一部だけをキャンセルしたい場合は、一度全ての商品をキャンセルしたうえで、再度ご注文いただきますようお願いいたします。


なお、「キャンセルする」ボタン表示されていない商品につきましては、出荷情報が処理されているため、下記手順をご覧ください。

会員ページに「キャンセルする」ボタンが表示されない、または、まだ会員登録をされていない場合

ご注文後、商品発送前のキャンセルにつきましては「スポーツオーソリティオンラインショップ お客さまコールセンター」までご連絡ください。
スポーツオーソリティオンラインショップ お客さまコールセンター
電話 0120-282-955
営業時間 10:00~18:00(13:00~14:00除く)(年中無休)